朝から何度もトイレに行って便を出そうと頑張っています。
なぜかすぐに便秘になってしまうので便が出るまでトイレで頑張っています。
出さないと気持ちが悪いので出るまでトイレにこもっているので朝は少し早起きをするようにしています。
全く便が出なくなる人もいるそうなので私の便秘はましな方なのかもしれません。
ですが便が出ないと気持ちが悪いですし便を出すためにトイレに何度も行くのは大変です。
便秘にならないような方法を見つけたいです。

出典

http://xn--vck8crc896pu87b.jp.net/

便秘を薬で少しずつ解消するという方法があります。薬による方法は確実性があるのですが、その分副作用が出てきやすいので注意して使用するようにしてください。
特にお腹を痛めやすいという副作用が出やすいので、お腹が元々強くない方は注意する必要があります。
最近では副作用が出にくいように改善されているのですが、体質によっては副作用が出てしまう事があります。それでも少しずつ便秘の症状を改善する事ができるので、試してもらいたいです。

便秘って一つの種類だけだと思っていたのですが、種類が多くある事にテレビを見ていて気が付いたのです。その為に私も便秘になりやすい体調にあるので、どのような便秘なのかを調査してもらう事にしました。中には病院に行かなければならないものもあるので、便秘を侮っていた部分がありました。
しかし自分で調査をしてみるうちに病院に行かなければならないほどの便秘ではないので、安心したのですが、それでも便秘の種類が分かる事によって対策もしやすくなりました。